こんなに長く働ける!ライナー配布歴14年と●ヶ月

  1. ホーム
  2. お役立ちコンテンツ
  3. こんなに長く働ける!ライナー配布歴14年と●ヶ月

どうして配布員になったの?

永年配布員をしていると自然と早起きの生活リズムが身についてしまっていて、すっかり生活の一部です。

最初は子育てとの両立で配布員を選んだのですが、今では健康の為、運動も兼ねて配布員の仕事を続けています。時間の融通が利くので自分のペースで配布できることが永年続けてこられた理由だと思います。永年配布員として勤めておりますが、いまでも大の愛読者です♪

ライナーの楽しさを伝えたい!そんな気持ちで14年配り続けています。

こんな風に配ってます

配布前日
【午前中、自宅玄関前にライナーと折り込みチラシが到着】
私の場合、届いたらすぐに折り込み開始です、配布をスムーズに行う為に、決めた部数を各鞄に割り振って入れていき準備は完了です。

折り込み方は、長年の試行錯誤の結果、生み出された私流

Warning: exif_imagetype(): Filename cannot be empty in /home/liner/liner-job.net/public_html/cms/wp-content/themes/linerjob/_single_contents.php on line 79
この子達はもう3代目。なくてはならない相棒です

配布当日
【~午前12:00迄】
担当エリアを歩いてフリーペーパーを配ります。
昔は自転車やソリでの配布などいろいろ試したのですが…やっぱり徒歩に落ち着きました。
ただ歩いていても退屈なので歩き方を変えてみたり、違うルートで配布したり毎日楽しく配布できるよう自分なりに工夫しています。

これから配布員のお仕事をやってみたい人へのメッセージ

近所の方から、「暑くて大変だね」「寒い中ご苦労さん」とお声掛けいただくと…さらにやる気が溢れてきます。これが実は永年続けてこられた一番の理由です♪

地域方とのつながりを感じることができるのもこの仕事ならではだと思います。

現在募集中の配布エリア

【委託】ライナーを届けてくださる方を募集しています
ライナーを週2回(通常火・金)、担当するエリア内の住宅・店舗へ配る委託のお仕事です。
10代〜80代の方まで、男女約600名のライナー配布員さんが活躍しています。
出社不要のお仕事です。運動不足解消に、お小遣い作りに。チャレンジしてみませんか?
▶詳細はこちら